Cosmetic Developer Blog...

ZATTOMee! ~研究者の投資blog~

米国企業・業界を”ざっと見”するブログ。初めての方でも興味を持ってもらえるよう、5年後、10年後に少しでもいい生活ができるように勉強したことや実践したことを発信中!

【書籍】『本気で稼ぐ株式投資の教科書』 

f:id:hideson:20201119145700j:plain たりたり社長 著。 株式投資を始めようと思っている方に必見の書籍、紹介します。

どうも。ひーくんです。   

本日は、Twitterで情報発信を続けていらっしゃる現役銀行員、  

たりたり社長さん(@taritariblog)の

    ↓ 『本気で稼ぐ株式投資の教科書』 ↓ f:id:hideson:20201119145700j:plain

   

について、簡単に紹介したいと思います。

       

まず、たりたり社長ですが、 Twitterでフォロワー3万人越え、 現役の銀行員として、

株式の仕組みや変動の理由などをわかりやすく発信していらっしゃいます。

私も、株式投資を始めている身として、

勉強になればと今年からフォローしております。

(もちろん通知ONです。)

         

さて、今回手に取った書籍ですが、

わかりやすく「初心者向け」の書籍だと思います。

株式投資となどういうものなのか、

そしてそれを理解するためにどんな知識が必要か、

といったことが順序立てて説明されており、

株式投資って聞いたことがあるけどどういうものかわからない、

これから株式投資を始めてみよう、

などと考えている方にはぴったりの書籍だと思います。^^

私は今年から積立NISAを始めており、

投資する投資信託についてはいろいろ調べたうえで良さそうなものを選びましたが、    

本当にその投資信託を理解していたのか、

といわれると自信をもって答えるのは難しいのが正直なところです。

今後ずっと投資していく対象を見極めるためには、

どんな情報が必要かということもこの書籍を通じて

ぼんやりではありますが、つかむことができたように思います。

これから投資を始めようと考える方には、

マネーリテラシーを身につけるには

ぴったりの書籍だと思います。

もし気になる方がいらっしゃったら、

ぜひ一度手に取って読んでみてください。


この記事を見て読んだって人がいれば、ぜひ感想を聞かせてください。

今日はこれくらいにしておきます。

それではまた。